DUKEの再来

DUKEの再来

北大男子ラクロス部'11のブログ since 2011.6.10

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2015.08.27 Thursday


0



    | - | - | - | - | - |
    2015.08.27 Thursday

    もう、このブログは誰も見ていないんだろうなぁ・・・

    0


      2014年10月12日、野幌総合運動公園に三度、長い笛の音が鳴り響く。

      悲鳴にもにた歓喜に包まれる北海学園ベンチ。対照的にうなだれる北大ベンチ。

      北海道大学男子ラクロス部の北海道地区15連覇、そして14Laxの「打倒関東」という目標が潰えた瞬間だった。



      約1年経った今でも、未だに負けた瞬間の夢を見る。

      俺たちの4年間はこんなものだったのか?
      俺たちは間違っていたのか?
      もっと出来たのではないか?

      様々な思いと後悔が自分の心の隅に引っかかり、そして未だにそれを整理出来ていない自分がいる。


      あの屈辱的な敗北からまだ1年も経たない間に、同期の中には社会人として就職したもの、大学院に進学したもの、
      人それぞれではあるけれども、それぞれの道に一歩ずつ進んでいる。


      じゃあ、果たして俺はどうだろうか?
      ちゃんと前に進めているのだろうか?


      2年生の時に大きな怪我をし、約7ヶ月ラクロスができなかった。

      選ばれたユースに行けなかった。
      俺がラクロスをしてない間、ほかのみんなはラクロスが上手くなっていく。


      焦りと不安で、一時期部活を辞めたくなった。


      でも、そんな時同期が見舞いに来てくれた。
      みんなにとっては些細なことかもしれない。

      でも、俺にはとてもありがたかった。
      いいチームだなと思った。
      こんな性格悪い俺にも優しくしてくれて、支えてくれて、なんて言葉にすればいいかわからないほど感謝している。

      そんな優しい仲間に対して、俺は何か恩返しが出来たのだろうか?

      たぶん、これぽっちも返せてない。
      しかも、最後の最後まで迷惑をかけてしまった。


      「『負けたことがある』というのがいつか大きな財産になる」堂本五郎/スラムダンク

      果たして、ほんとにそうなのだろうか?

      「打倒関東」という目標で、結果にこだわってやってきた1年間。
      その目標が、関東への挑戦権を与えられないまま、目の前で泡のように消えてなくなってしまった。


      オレらの時代はすごかった、と自慢してくるOBをアッと言わせてやりたかった。
      期待してくれる、応援してくれる人たちにそれ相応の結果を報告したかった。

      そしてなにより、俺の居場所を作ってくれた同期に恩返しがしたかった。


      でも、もうそれは叶わない。



      いい加減、俺も前に一歩ずつでいいから、前に進まなくちゃと思っている。


      俺の時計は、あの日から止まったままだ。

       

      00:56 | - | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      2014.09.26 Friday

      集客試合 vs学園

      0
        約2年ぶりにブログ更新です!こんにちは!
        書くの久しぶりすぎてパスワードも画像アップロードの仕方も昨日の晩ごはんも全て忘れちゃってた系MGたかぎです←
        今回は23日にあった集客試合の日のことをアップしたいと思います
        ではでは早速いってみましょう!!

        3!!


        2!!


        1!!


        写真ブログスタート!!*\(^0^)/*




        フィジアップいっちにーいっちにー



        貴重なマネリーダーによるアジリティー

        テンション上げいちろう。跳ねいちろう。大きいちろう。



        グラウンドアップはじまるよー!


        よーいどん!


        本日のビデオ撮影はあかねっちとマスクマンです!よろしくね!



        対戦相手の北海学園さん


        北大ファイト!


        集客試合なので今日は選手紹介があります


        試合開始!大屋FOがんばれ!










        北見ショット!



        あっ


        DF金沢泉ヶ丘コンビ

        35

        本日のベンチマネ




        47
        67

        GB発生


        1Q終了


        2Qスタート





        こうきさんショット!躍動感!


        クリア



        りょうすけショット!ナイショ!



        本日の得点王こうきさん!
        128
        どーん!


        ショートいたる


        せーやさん推しメンふみや







        FO



        てつ
        140
        156



        そーれ!



        とし



        すみちゃん



        りょうすけ得点シーン!

        169


        プレー姿絵になるキャプテン






        迫る平田
        186

        ウィングりゅう


        こーき



        神田
        215


        亀田

        243







        ほりけん


        北見ナイショ!


        257


        わっきーFO!


        クウォーター間



        4Q





        かんじのー!

        ショット―!!










        15-6で試合終了!おつかれさまでした!



        応援ありがとうございました!



        試合後11で写真を撮りました!
        マネージャー真ん中にしてくれてありがとう!
        お守り写してくれてありがとう!(*^^*)



        せーやさんにかっこよく加工していただきました!
        11集合写真(仮)!
        ファイナルで今度はちゃんと全員で撮りたい〜笑





        時が経つのは早いものでもう9月も終わりです。
        約2週間後にはファイナル、2か月後には学生選手権です。
        限られた時間を有意義で濃いものにして過ごしたいですね。



         

        2014.09.20 Saturday

        シュートのすゝめ

        0
           圧倒的な練習不足!実習暇!学年キャンプ・合宿行きたかった!なGです。

           今回はG目線で嫌なシュート、あっ(察し)なシュートを述べてみようかと。


           まず、シュートの瞬間、Gはシューターのどこを見ていると思いますか?
           日本代表のGがどこらへんを見ているかよーわからんが、僕は全体をぼやーっと、からのクロスをしっかり、ですかね。

           全体では、.轡紂璽拭爾琉銘屬DFの関係、体の向き、おおよそな目線のざっくり3点。
           クロスでは、/兇衒、▲レードルの位置のざっくり2点。
           上記の5点を組み合わせてある程度のコースを「読んで」ます。(あとで述べるけど、ここ大事)

           よく俺にシュートがわかりやすいって言われる人は 上の5点が比較的分かりやすいってことかな。


           さて、話は駆け引きの方へ。
           駆け引き、してますか?

           Gとの駆け引きとして大まかに考えられるのは.魁璽后↓▲ロスの振り方、シュートのタイミングの3点が柱かと。
           
           ,離魁璽垢料択肢としてはAir、バウンド(主にハーフバウンド)の二択。それプラス各コース(8箇所:左右上下、頭の上下)の8×2=16種類。
           それと前回シュートを打ったコースとの駆け引きを合わせる。

           それプラス△鉢の要素を組み合わせれば、とりあえずGの選択肢は増える

           で、話を戻すとGとて人間なので反応には限界があるので、ある程度シュートを「読む」ことをしなければ止められません。
           上手いGはこの読みがずば抜けているんでしょうね。

           じゃあ、上手いGと対峙したときどうすればいいかって考えると、やはり駆け引きの部分が大きいのかなーと思います。

           スラムダンクで山王戦で流川と北沢(?)のひとコマを覚えている人はいるだろうか?
           パスと言う選択肢があると今度は抜ける!みたいなやつね(笑)

           あれをシュートにも活かせるのではないかと。例えば、同じ振り方でコースを打ち分ける、同じ位置でもクロスの振り方を変えても良いのでコースを打ち分ける、違う人が打ったコースを利用してシュートコースを変える、などなど。

           つまりGの読みの要素をいかに増やせるか、増やせたら増やせた分だけGの反応は遅くなります。つまり、多少コースが甘くてもシュートが入りやすくなる!ってことですねー。

           
           まぁ、こんなとこでしょうか?要はGから見てどう映っているかが大事なんですねー。だから、一番はシュートをゴール裏から眺めるのはG目線でシュートを観察できるのでシュー練のバックの時とかいい機会かと思います。
           
           こんな感じですかね。俺も上手くならないとね・・・


           もし自分の弱みとされる部分に立ち向かわなければならなくなったら、僕はそれを強みに変えるやり方で乗り越えてきたんだ。 ー マイケルジョーダン
           

          2014.09.10 Wednesday

          学年キャンプ★☆

          0

            学年キャンプ!!


            忘れないうちにブログに残しておきますヽ(・∀・)ノ


            今年は、釣り→パークゴルフ

            というなんとも年を感じる学年キャンプでしたが


            やっぱりとっても楽しかった〜ヽ(´▽`)/



            これが学年キャンプ最後だと思うと悲しい、、、(´・ω・`)


            またやりたい、、、(´・ω・`)







            さて、1日目!


            10時にロータリー集合!!!!のはずが

            あれ、ほりけんが来ない、、、


            ということでたまかつカーで迎えにいきました。笑

            連行されるほりけん





            寝坊!!

            ちゃっかりあとでおごってもらいましたヽ(・∀・)



            ↑寝起き





            お昼は海鮮丼!








            おいしかった〜\(^o^)/





            そして釣り〜〜(^^)

            思ったよりみんな釣れてた!!

            すごい!




            海の男てつや





            夜はてつやが一番面白かった(^^)笑






            たまかつ!貴重な釣り経験者ヽ(・∀・)ノ

            詳しい人がいてよかった笑








            ほりけん!




            「これで釣れるのか、、、?」



            結果釣れませんでした。笑





            こうきさん!



            こうきさんも経験者!

            誰よりもはやく魚をゲットしてました、さすが!!






            りょうすけ



            イケメン風笑






            りょうすけの釣竿に必死にえさをつける平田

            奴隷笑






            *グロ注意↓


            イソメ!!

            私はこのイソメを切ってみんなの釣竿につけてあげる係でした(^^)

            イソメいじってるの本当に楽しかった!ヽ(´▽`)/












            亀田とりゅう







            釣りしてるおじさんみたい笑








            こうきさん一匹目ゲットヽ(・∀・)ノ








            りょうすけの靴笑

            自殺者みたい笑








            たまかつもゲット!



            このあと続々とみんな魚をゲットしていきますが、私を含め
            3人だけお魚ゲットならず、、、笑

            さて誰でしょう笑






            りゅうとてつやは途中重りがなくなったのでそこらへんに落ちてた石と電池を無理やり重りにしていました笑



            石を袋に詰めるりゅう笑

            無理があると思いきや案外いけてたヽ(;▽;)ノ









            平田も小さいお魚ゲット









            みんなでよく釣れるスポットに移動!










            最後まで釣れなかった二人笑

            ほりけんもうやる気がない笑








            桑野さんも大きいの釣ってたなあ〜!







            釣れた魚たち!

            ちなみに底にいる一番大きいのはたまかつが釣りました(^^)









            サングラスを落とす北見笑

            さすがキャプテン!最後は笑いをとっていきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ






            さよならサングラス笑










            こうして釣りは終了!ヽ(・∀・)ノ




            コテージへ移動〜〜〜〜〜









            BBQでたくさん食べたあとはコテージの中でみんなでゲームヽ(´▽`)/






            ほりけん笑

            なにしてるんだろう笑





            「まずっっ!」









            目が細いとみんなにいじられる北見


            あれ?見えてるかな??笑






            がんばって目を大きくしてもらいました(*これは失敗作)







            wwwwwww
            でもやっぱり細いwwww




            一方田中は、、、




            でかい!田中の勝ち〜〜


            なんで鼻もでかくなってのるのかな?笑








            そして私が寝てる間にいつのまにか撮られていた写真たち

            たまかつたくさん撮ってくれてありがとう笑





             
            楽しそうw






            仲良しAT!!

            ニョッキでめっちゃかぶってた笑









            亀田の顔ひどすぎわろた








            かわいいヽ(・∀・)ノ

            亀田もかわいいヽ(・∀・)ノ








            亀田w




            亀田ww




            亀田wwwww









            仲良し(偽)のDF







            ちーん。










            楽しそうパート2







            亀田ww



            *グロ注意↓








            きもwwwwwwwww


            一本の線で書けそうな顔してるね( ^ω^)











            おそらく今日1でおもしろかったてつや笑














            てつやはこんな顔しちゃだめ!!!笑





            てつやひどいww


            亀田かっこつけはじめたな\(◎o◎)/!












            平田






            ぶりっこすんな!!











            なかよしだね〜〜

            ( ・∀・) イイネ!







            亀田と北見は目あいてるのかな?笑


            ねてるのかな?笑







            そのころの私

            ちーん。










            りょうすけ!

            めずらしく最後まで元気!!笑








            田中


            どんなとこで寝てるのww










            これは何かな??

            何してるのかな??笑









            こうきさん

            看病おつかれさまです笑

            ゴミ箱キャッチは今思うとめっちゃおもしろい笑








            お風呂あがりのサービスショット( ^ω^)
















            2日目


            パークゴルフをしました!


            雨降ってたからカメラだせず写真がない、、、


            ごめんなさい、、、、




            お昼ごはん(?)はお寿司へ!






            一人で一際食べてたほりけんヽ(・∀・)ノ






            1800円くらいだったかな?笑





            お寿司のあとはルタオでジャン!!!

            ドゥーブルフロマージュをかけました(1つ2000円)


            負けたのはまさかの






            こうきさん!








            一人買いに行くこうき笑


            ごちそうさまでした( ^ω^)





            2日目の写真少ない、、、・゜・(ノД`)・゜・


            くそう・゜・(ノД`)・゜・







            とりあえず学年キャンプとっても楽しかったです!


            企画してくれた亀田ありがとう〜〜〜!!\(^o^)/



            また11で旅行しようね!!o(^▽^)o


            次は全員参加がいいなあ〜!(`・∀・´)














             

            18:31 | - | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
            2014.06.13 Friday

            どさんこ学園戦\(^^)/長編

            0
              遅くなりました、、

              やっと写真ブログ!(多分長いですごめんなさい)


              この日は集客試合!!

              雨だったのにたくさんの人が来てくれました(^^)


              ありがとうございます


              OBの先輩方にもたくさん会えてとってもよかったです


              久々にずっさんにたくさんかまってもらえましたヽ(´▽`)/笑






              1Qの写真はほぼありませんすいません、、、(´・ω・`)












              唯一ある写真、、、

              グラボを勝ち取ったしゅういちろう






              高木がせっせとお水を運んでる

              ベンチ代わってもらってありがとう!









              MGもがんばってる〜ヽ(・∀・)ノ

              真剣ですね!

              2Qの途中までヒヤヒヤしたからなー|д゚)







              りょうすけライド



              ハーフまできてあきらめました)^o^(笑














              おおやー!

              おおや最近たくさん話すヽ(・∀・)ノ

              楽しいヽ(・∀・)ノ










              としとおかち

              12でがんばってるのがよくて撮っちゃったo(^▽^)o笑





              ひろせ!






              たまかつ

              なんか浮いてるヽ(・∀・)ノ

              たまかつ絶対おもしろい写真が1枚はある笑






              けーじろー!!

              13でるとうれしいねえヾ(@⌒ー⌒@)ノ










              マネージャーと一緒にボトルを運んでくれるあきひと!
              関東遠征でもたくさん手伝ってくれてたヽ(;▽;)ノ

              プレーヤーの鏡ですね!ありがとう!





              てつや

              てつ車毎回人気だなあ〜ヽ(・∀・)ノ






              ほりけん

              わりとかっこよく撮れたヽ(´▽`)/

              頭が小さく見えるよ!!笑






              けーすけ






              たまかつショットの直後!

              かっこよくとれなくてごめん!笑






              ぐらぼー






              としがすくいました\(^^)/

              としとあきひとのショット決めたところ撮れなかったのが

              今回一番悔しかったなあ(´・ω・`)













              これはあつとの華麗なるセーブ!\(^^)/

              ゴーリーは撮るのむずかしいから嬉しい\(^^)/











              亀田のクリア

              走り方が軽やかでいいね笑







              ずっさんが「そわがんばー!(高音)」

              って言ったときのそわ┌(┌^o^)┐


              ドラちゃんターミネーターみたいね







              ぐらぼ

              すくったのは、、、








              ひろせでした〜









              としのショット!

              DFにかぶっちまった・゜・(ノД`)・゜・




              ここらへんからショットのシーンが多くなります・∀・)








              たまかつ







              てつ





              なんとなくかっこいいから載せてみたグラボのシーン









              さっきのとは少し違うてつのショット

              たくさん点きめてたね\(^^)/






              たまかつ!








              顔がおもしろい亀田(n‘∀‘)η







              ふみや審判がんばってたー!

              おつかれー!

              はやく怪我治れー!



















              りょうすけショット集

              我ながらうまく撮れた(●´ω`●)ゞ

              どっちも決まってるのがいいね!!











              セーブしたのをおかちがすくってるところ〜





              フィギュアスケートのジャンプみたいヽ(´▽`)/







              かわいくて思わず撮ってしまった!

              かずき(・∀・)











              これまたたまかつのショット







              これはけーすけのショットかな〜







              あきひとのショット後、、、


              ショットの写真撮れなかった、、


              すいません、、、m(_ _)m

              メンター員の写真がんばって撮らなきゃ(´・ω・`)!







              最後はあきひとのショットに向かうところの写真です(・∀・)笑







              明日もどさんこ!

              がんばろう〜!


               

              2014.06.07 Saturday

              関東遠征◆(・∀・)ノ

              0

                関東遠征の続きです


                前回大事な写真載せ忘れたから先に載せときます!!







                アイドル高木

                この日は私服に素敵なクッキーを合わせてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





                クッキーってこのネックレスのことね!






                じゃあ前回の続きということで数は少ないですが、

                vs学芸大もちょろっと載せます





                北見

                足大丈夫かー|゚Д゚)))




                たまかつ

                踊ってるみたい笑

                面白いから載せてみた)^o^(






                とし

                ショットかな!!ショットした瞬間撮りたかったなあ(´・ω・`)

                ごめんよ






                おかち!

                ブログちゃんと書いてくださいって怒られたからがんばる(つд⊂)







                田中 

                りゅうちゃんの写真わりと多いなあ〜















                北見のショットシーン

                一番かっこいいところがDFとかぶってしまった、、、

                くそう・゜・(ノД`)・゜・



                あ、もう試合の写真が終わった、、、少なくてごめんね、、、(´・ω・`)



                その代わりに角界のプリンセスの写真をたくさん載せときます












                おかちキモチワルイ( ☞´◔‿ゝ◔`)☞






                おばあちゃん

                せっかく買ったおにぎりがカバンの中で潰れてたね

                かわいそうに(´・ω・`)













                親方のタイツになぞのシワが、、、!


                瀬川大爆笑してた笑


                今頃重低音鳴らしながらハイエース乗って海にいってるのかな(DQN)











                次は2日目


                vs東海


                理科大のブログに載せれなかった人多め!!


                この試合はビデオだったので代わりに高木に写真撮ってもらいましたヽ(・∀・)ノ






                あっちゃん

                いい笑顔!!笑

                あつとも焼けたね〜ヽ(´▽`)/





                林!

                寝起きでしょうか笑

                なんか顔がパンパンですね笑







                スペシャルゲストひでさん!!

                たくさん写真撮ってくれてたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

                差し入れありがとうございます!!








                またまたおかち

                黒いぜ!!!











                りゅうちゃん








                あつと

                タンクトップ素晴らしく似合う笑







                たまかつ!

                パスだす前かな








                セーブしてパスだすとこ!








                しゅうちゃん


                左足のふくらはぎ太っ!笑
















                亀田!

                最近亀田をいじるのが楽しいヽ(・∀・)ノ

                東海のビデオ木に隠れて亀田のかっこいいボールダウンのシーンが撮れなかったので

                ここに載せときます笑








                あつと


                指示だしてるところ!









                クリアからの亀田のパス!


                亀田のDFしてる写真をズームにして顔見てみたら

                目がめっちゃ見開いてて高木と爆笑したヽ(´▽`)/











                安定のキャプテン


















                前回載せれなかったほりけん!!

                なんか頭がでかい(・∀・)!笑







                りょーすけ!

                いけめんショット!!

                白さわけてほしい〜







                かんだ

                足つらなくてよかった!!












                ほりけん

                東海の写真はほりけん多めだった〜\(^^)/










                しゅうちゃん


                なんかDFのいい写真全然撮れなかったから申し訳ない(´・ω・`)










                りょうすけ

                最後の得点かっこよかった〜!


                ビデオで叫んでしまった(・∀・)

                ショットシーンの写真欲しかったなあ〜

                ね〜高木〜笑









                りゅうちゃん

                最近高木とりゅうちゃんの触れ合いを見てない気がする笑







                たまかつのフェイス!!


                最近見てなかったけどやっぱり強かった!\(^o^)/









                ぐらぼー


                からのショットして得点決めた!


                が、ショットシーンはありませんすいませんm(_ _)m







                喜んでるとこはあるよ!!笑


                この北見直角すぎておもしろい笑












                北見めっちゃ喜んでたなあヽ(´▽`)/











                東海おわりー!!


                次は立教少しとソフトボールのブログかきます!!


                お楽しみに!!(・∀・)




                 

                2014.06.05 Thursday

                ヽ(・∀・)ノ関東遠征ヽ(・∀・)ノ

                0
                  Aチーム、マネージャーのみなさん遠征おつかれさまです


                  大きな怪我もなくてよかったです、、、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



                  とっても暑かったけど楽しい遠征でした〜


                  さっそく写真ブログ!!


                  時間がないので今日は理科大だけで、、すいません、、、



                  しかもチェックとエキの片手間で写真を撮ってたからいい写真がないけど、、、

                  すいません(´・ω・`)







                  マネージャーで理科大にいくとき

                  親方ギャルだなあ

                  瀬川目小さいなあ

                  高木目(偽)大きいなあ






                  けいじろー!


                  13は文句も言わずにせっせとたくさんの荷物を持ってくれてましたヽ(´▽`)/

                  ありがとうございますm(_ _)m








                  親方withおおや


                  おおや最近かわいくて仕方がない


                  親方の威圧感半端じゃない










                  理科大到着!

                  恒例の乾杯〜







                  あつと!

                  かっこいいセーブの瞬間あんまり撮れなかったごめんね、、、|д゚)







                  田中

                  メットの中暑そう笑















                  おおやのフェイス!!

                  相手強かったね〜










                  きゃぷちん!!
                  ナイディー










                  グラボ勝った!








                  #0トシくん


                  たくさん走ってたね!おつかれさまです!








                  #6たまかつ

                  今回はかっこいい写真とれたかなー






                  #66ひろせ


                  ボールダウンたくさんしてた!


                  かっこよかったーo(^▽^)o








                  たまかつショットー!





                  セーブされたのかな?

                  ショットシーンもっと撮りたかったなあ








                  #13あつと

                  今回もたくさんナイスセーブ見れましたヽ(´▽`)/








                  これまたボールダウン!















                  ひろせのボールダウンしたボールをしゅうがすくったところ!

                  ナイス連携プレー( ^ω^)












                  #21こうきさん

                  ショットー!

                  二試合目つってたね(´・ω・`)













                  #38かんだ

                  メンター員ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

                  最近わりと仲良し 

                  だと勝手に思ってるヾ(@⌒ー⌒@)ノ



















                  けーすけはほんとに絵になるなあ

                  こりゃ後輩たちも北見さんかっこいい!ってなるわー( ̄▽ ̄)























                  こうきさんショット集


                  わりと自分的によく撮れたかなーとヾ(*´∀`*)ノ

                  褒めてー笑














                  #88田中

                  これもショットしてるんだけど見事にかぶりました、、、

                  ごめんねりゅうちゃんm(_ _)m

                  またかっこいいの撮るね!!









                  ひろせのフェイス!







                  これはおかちかなヽ(・∀・)ノ













                  #5てつや


                  てつやは足つらないしマッサージそんな頼まないし強いね!!笑






                  理科大はこれで終わりです、、まだ写真はあるんですが力つきました



                  後日東海の写真のせまーす!

                  立教と学芸大は仕事忙しくて撮れなかったのでヽ(;▽;)ノ





                  あとソフトボールもこんどのせる!!!!


                  がんばれ私!!!

                  2014.05.30 Friday

                  関東遠征まる1

                  0
                    整骨院早く終わったんで書きます。
                    携帯だから面倒なのでコンパクトに書きます。

                    みんな、びびってないですか?大丈夫ですか?

                    関東と言う響きに押されてないですか?

                    今回の遠征で対戦する相手を勝たなくてはいけない存在としてみれていますか?



                    北大は強い!
                    僕の考えだと、関東一部中盤くらいは行ってると思います。

                    だからみんな自信を持ってプレーしよう!
                    大丈夫です。今までやって来たことをしっかり発揮できれば!

                    一番ダメなのは、ひよっていつも通りのプレーが出来なくなることです。

                    今日の練習で一番良かった時の自分をイメージして、そして試合でそれを出しましょう!

                    そしたら絶対勝てます!



                    まずは第1回関東遠征、全勝してやりましょう!!!!

                    しゃ!!!

                    2014.04.16 Wednesday

                    順番待ち

                    0
                       この11ブログを先輩後輩同期含めどんな人が、またどのように読んでいるかはわからないけれど、
                      とりあえず学科の方が今のところ思ったよりまーひーなので書いてみた。まぁ、今回はどちらかと言えば12,13に
                      向けてのって感じになるかな。


                       気づいたらもう4年。就職先が決まる人、院に行く人、人それぞれ。

                       大学の4年間は長いと思えてかなり短い気がする。

                       12はラクロスを始めて2年、13はラクロスを始めて1年ってとこか。

                       さて、ここで自分自身に問いかけて欲しいのは、今はまだ試合に出られないけど4年になったら
                      試合に出れるだろう、と考えてはいないか?

                       正直なところ、今年はAT,MD,DFのどのポジションにおいてもある程度確実に試合に出るメンツは固まってる。

                       が、そこで今は無理でも来年(もしくは再来年・・・)、という考えでは甘い。甘すぎるし、遅すぎる。

                       なんだかんだ、4年になるといろいろ運営のこととか自分の将来のこととか考えないといけないし
                      最上級生だからっていろいろ責任が伴ってくるわけなんですよ。
                       
                       そういうふうに考えると一番はっちゃけてラクロスできるのは2年、3年の時になってくるんだよね。
                      でも一番ラクロスだけを考えられる時にただ練習をこなすだけじゃあもったいないし、
                      多少は上手くなるかもしれんが、その成長はまぁ察しってとこかな。

                       成功には必ず失敗を伴うが、その失敗を恐れていては成功しないって誰か言ってました。
                      その成功するための失敗を多くしたもん勝ち。じゃあその失敗をいつするのか?
                      考えたらすぐわかることだよね。

                       俺ら11と一緒にラクロスを出来るのも、もう1年を切りました。
                       
                       やってやりましょう!



                      「高校時代は代表チームの選考から漏れた。9000回以上シュートを外し、300試合の勝負に敗れ、勝敗を決める
                      最後のシュートを任されて26回も外した。人生でなんども失敗した。それが成功の理由だ」   マイケルジョーダン 

                      2014.04.09 Wednesday

                      11紹介ブログ

                      0
                        こんにちは^^

                        お久しぶりにかきます

                        新入生みてくれてるかなー?


                        見てくれた君には11を特別に紹介します!)^o^(

                        でもこれが全てじゃないからたくさん絡んでみてねヽ(・∀・)ノ

                        新入生に1番はやく11を覚えてほしいので!ヽ(´▽`)/


                        ★AT


                        #21 大先生



                        男子ラクロス部の裏の支配者

                        圧倒的な存在感でみんなを怯ませる

                        みんなこの人の前では膝まづいてね



                        #6 たまかつ



                        変態

                        頭いいのか悪いのかわからない

                        violinist



                        #18 くわのくん



                        おもしろい

                        毒舌

                        でもおもしろい

                        そんな人!ヽ(・∀・)ノ







                        後輩とはとっても仲良しだよ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



                        #5 てっちゃん




                        小さくて可愛い!

                        ホビット!!!





                        ★MF


                        #22 きゃぷちん!!




                        この写真からは想像もできないようなアツイ漢

                        漢のなかの漢

                        汚い黄色の帽子と、Tシャツに書かれた文字に注目!



                        #88 アフロ




                        関西

                        関西

                        関西

                        アフロ

                        関西



                        #7  ほりけん 




                        宇宙兄弟にでてきそう

                        そして画像反対だ!

                        一人だけ服がパッツンパッツンだったね

                        前期は単位たくさんとろうね!






                        ★DF

                        #1 平田




                        背がたかい

                        「エアコン消さんで〜」が口癖



                        #80  亀ちゃん




                        いけめん!!笑

                        新入生はぜひこの人に話しかけてみてね! 


                        とってもおもしろい人だから☆彡



                        #90  とよ




                        お腹が非常に弱い

                        お昼ご飯は自前の、お腹に優しいゼリー2つ




                        ★G!

                        #13 あつと




                        筋トレだいすき!

                        最近春がきてうはうはo(^▽^)o

                        放射線を操れるよ!





                        最後にMG

                        11絶世の美女

                        高木ゆり




                        左です

                        動きがはやすぎてカメラが追いつかなかったよ!

                        年々肥大化する体と、増えていくほうれい線に悩んでいる





                        ふじさわじゅり


                        高木ゆりに毎日罵倒されながらも、健気に毎日を生きている

                        私は朝練にくれば会えるよ!ヽ(・∀・)ノ








                        11のこと少しはわかったでしょうか?


                        11は本当に素敵な人がたくさんです!


                        みんな私たちと青春しましょう!

                        体験会、説明会、朝練、

                        お待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ






                         

                        続きを読む >>

                        ▲top